2016年3月1日火曜日

定食風おうちごはんと、お気に入りの万能カップ

今日は、定食風のおうちごはん。
帰ってきて、鍋でご飯を炊きながら、ポストの広告類の整理をしたり着替えたり。
茹でキャベツを千切りにしてサラダと一緒に盛りつけて、
グリルで温め直した豚ひき肉の味噌焼きをメインにのっけました。
味噌焼き、端っこのちょっと焦げて香ばしくなったところが美味しい。


温かい汁物が欲しいなぁと、とろろ汁を添えました。
カップにとろろを入れて醤油を少々たらして、


お湯を注げば出来上がり♪


このカップというか蕎麦猪口は、うちの万能選手。
寺村光輔さんの蕎麦猪口です。
数年前の益子陶器市で買い求めました。
コーヒーも、お茶も、ちょっとしたスープも、全部これです^^

今日もほぼ盛りつけただけのごはんで時間ができたので、マツコを見ながら滅多にやらない夫のワイシャツのアイロンがけが出来ました。
いいアイロン台がほしいな〜 。

↓読んだよ♪の応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村